本文へ移動

社内行事

社員旅行へいってきました。Vol.3

2018-06-11
牛にひかれて善光寺
善光寺
諏訪大社
平成30年5月17日から5月19日、5月31日から6月2日、2班に別れて北陸・長野へ2泊3日の社員旅行に行ってきました。
前回の社員旅行では四国へ行ってきましたが、今回はちょっと足をのばして社長念願の立山黒部アルペンルートへ向かいます。

では3日目最終日スタートです。

本日楽しかった社員旅行も最終日。夕方の飛行機に間に合うために時間厳守で向かいます
長野のホテルを朝8:00に出発して、最初の目的地善光寺に向かいます。
善光寺ではお戒壇巡りをし、本当に真っ暗の中を皆さん前の人とぶつかりながらもお錠前に触れることができ、極楽往生が約束されましたその後仲見世通りでお土産を買ったり散策したりして、次の目的地諏訪大社へ向かいます。今回は諏訪大社の4つある社の上社本宮というところへ行きました。そんなに広い敷地でははなかったですが、厳かな雰囲気で落ち着くような感じでしたこれで予定していた観光は全て終わり、お昼を食べ中央道から名神自動車道を経て1日目に匹敵する約5時間の大移動ですさすががにバスの中はみなさん静かに熟睡されてました
予定通り伊丹空港を出発し、島根に無事戻ってきました

今回の旅行で若手からベテランまで楽しく過ごせチームワーク・コミュニケーションの向上がはかられたのではないでしょうかまた週明けから通常業務に励んでいきます

楽しみにされていた社長ですが、残念ながら日程の都合が悪くなり一緒に向かう事ができなくなってしまいました

2年後はみんな揃って社員旅行に行けるとよいですね