本文へ移動

社内行事

社員旅行へいってきました。Vol.2

2023-06-15
昭和新山
牛乳ソフト
クマ牧場
洞爺湖とヘリ
洞爺湖とヘリコプター
函館旧公会堂
ホテルからの函館の夜景
コロナ禍で延期に延期を重ねていました社員旅行ですが令和5年6月1日から6月3日、6月8日から6月10日、2班に別れて北海道へ2泊3日の社員旅行に行ってきました。
前回の社員旅行では立山黒部アルペンルートへ向かいましたが、今回は北海道へ向かいました。
今回も個人負担なしでの旅行です。
前回は5年前という事で令和になってから初めての社員旅行です。

では2日目スタートです。

本日は登別温泉を出発して函館へ向かいます
途中有珠山あたりで観光。昭和新山を眺めつつ有珠山へロープウェイに乗って洞爺湖から太平洋まで一望。遠くには蝦夷富士と言われる羊蹄山も
下山後はクマ牧場へ距離のあるところから見ると可愛いところもありますが、間近で見ると迫力満点でした
食事休憩に立ち寄ったところでは洞爺湖が一望。ヘリコプターによるスカイクルージングも行われており、5名程搭乗素晴らしい眺め&スリルが味わえたようです。(私はビビッてのりませんでした

その後は一気に函館へ向かいます道中皆さんお休みタイム
途中空模様が怪しくなってきており旧函館区公会堂等の市内観光が終わる頃には雨日が暮れた後函館山へ向かう予定ですが。。。
今日の宿泊先は函館市内のラビスタ函館ベイ。口コミサイトで「朝食のおいしいホテルランキング」北海道7年連続1位のホテルです
朝食だけでなく、部屋の家具やインテリアもいい雰囲気
チェックインを済ませた後は近くのビアホールで北海道と言えばジンギスカン函館山の状況をスマホでチラチラ確認しながら、食事していましたが、雨の影響でガスがかかり団体としての行動は中止に
その後は思い思いに函館の街へと消えて行き2日目を終えました。